30代サラリーマンのFX記録

サラリーマンのFXの記録を包み隠さず公開します。

昨日買った本(「〇pipsを狙うなら、どのルールが良いのか」を徹底検証!出口から考えるFX)

 昨日買った本です。kindleで買えば2,200円ぐらいで買えたのですが、本の後半は資料集みたいな感じになっており、本の方が見やすいと思ったので3,000円ぐらいで買いました。載っていいる手法は一般的なものですが、「もしこのトレードをしたら損益はいくらになっていたのか?」というのが大量にデータが載っています。

 そして、プログラマーである筆者が検証しているのでトレードの手法がほかの本より具体的です。

 例えば、ボリンジャーバンドを用いた取引でも、エントリーは「期間20、±3σを終値で抜ける、その次の始値でエントリー」というのを機械的に行い、決済も「±10pipsで決済orエントリーの逆(+3σでエントリーしたら-3σ)で決済」というのを機械的に行ったらどうなったかというのがまとめてあります。そして、10,20,50,100pipsで行ったらどうか?各通貨の組み合わせだとどうか?5分、15分、30分、1時間、4時間、日足だとどうか?というのが大量に掲載されています。

 知らない手法もあったし、大量のデータが載っていて探すのが楽しいし、個人的にとても満足のいく買い物になりました。FXの簡単な本を2、3冊読んだ人はぜひ読んでみてください。

 

f:id:s0_sukekun:20190114002751j:plain

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中