30代サラリーマンのFX記録

サラリーマンのFXの記録を包み隠さず公開します。

1/25 記録

今月 -18,945 昨日から+18,100でした!ただこのうち15,000は、これは下がるぞ!と夜22時過ぎに売り注文をし、そのあと寝てしまい、さっき起きたらプラスになっていた分です(笑)昨日もでしたが、日中上げて、夜に下げるパターンを繰り返していますね。売り…

1/24 記録

今月 -37,045 一昨日酔っぱらってめちゃくちゃマイナスになりました笑 しばらくふてくされていましたが、今日は頑張って取り返しました。僕には日中のトレードが合っているようです。お酒も飲んでないし。。。110円の近くに来ると下がるというのを繰り返…

1/21 記録

今月 -40,695 はたしてトレードをしたのだろうか。。。というぐらいの変化でした。日中は入りずらいチャートだったので、やりませんでした。夜はトレンドができたところを1分足でコツコツ取ってたら最後らへんに負けてちょっとだけ+でした。職場から帰ると…

明日のトレードについて

今日は本とネットでFXの勉強をしました。youtubeで東大生の動画があったのですが、その中で 「日経平均が大きく上がった日の逆張りは危ない」 とありました。金曜は260円ぐらい上がっていたので、まぁまぁ大きな上昇の日でした。そこで逆張りし続けたんだか…

1/18 記録

今月 -41,015 -15,000くらいでした。久しぶりに大きく下げてしまいました。特に昼間のほったらかしトレードで5rotで10pipsを連続で落としたのが敗因です。これで1万円マイナスでした。それ以外でも結構落としてマイナスが膨らみました。唯一10pipsとれたのが…

1/17 記録

今月 -25,784 昨日とほぼ変わらずでした。トレードは40回くらいしているのですが。。。今日は朝8時くらいから下げトレンドができて、10時半には逆向きのトレンドに変わりました。昨日もこんな感じだったので、午前午後共に2時間ぐらいトレンドのできる…

1/16 記録

今月 -25,664 今日は9,000円ぐらいのプラスでした。うまく取れたのは上図の黄色丸部分の逆張りと赤丸部分の順張りでした。順張りはボリンジャーをみているとやりずらく、すぐに決済しがちです。赤丸部分も本当はもう少し長くとりたかったです。昨日も書きま…

1/15 記録

今月 -34,614 昨日とほぼ変わらずでした。朝にゴトーの日の9時54分の逆張りをかけて、そのまま仕事してたら下がらずに10pipsで損切してました。やっぱりちゃんとチャートが見れる状態で取引しないとダメですね。その後は14時からの逆張りがうまくいき、…

1/14 記録

今月 -34,364 とりあえず今日はプラスでした。1回大きく負けたので、その後の戻しでプラスになりました。5分足のボリンジャーの2σか3σの逆張りがうまくいきました。ただ、利益がもっとでるシーンで早めに決済してしまいました。この辺が修正しなければなら…

昨日買った本(「〇pipsを狙うなら、どのルールが良いのか」を徹底検証!出口から考えるFX)

昨日買った本です。kindleで買えば2,200円ぐらいで買えたのですが、本の後半は資料集みたいな感じになっており、本の方が見やすいと思ったので3,000円ぐらいで買いました。載っていいる手法は一般的なものですが、「もしこのトレードをしたら損益はいくらに…

人生70点とればいい

人生70点とればいいと思ったきっかけ 僕がこれまで一番熱中したのは高校時代の部活動です。家に帰ってからも必死に練習をして、「寝る時間がもったいない」という考えをはじめて持ちました。どのような練習をすればうまくなるのかを考えて、本やインターネ…

1/12 記録

今月 -37,060 昨日は時間がなくて取引はできませんでした。今日は20回くらいしましたが、負けが多くて結局マイナスでした。今日みたいな感じの相場だと、素人の僕では全然だめですね。NYダウや日経平均を見ながらトレードをするのですが、ともにあまり動き…

1/9 記録

今月 -34,610 少し戻したように見えていますが、実際は21時ぐらいまで、-50,000になっていました。21時半くらいからはじまった下落で拾い続けて回復しました。こういう分かりやすいやつだけ入ればFXはうまくいくんだろうな~。あと今日はMACDのデッドクロス…

1/8 記録

今月 -37,3280 どんどん減っていきます。難しい。。。もうちょっとちゃんと勉強しないとな。仕事してる場合じゃない(笑)仕事中はチャートをみておけないので、デイトレードにしないとダメだなと思っています。はぁ~ 難しいです。。。誰か教えてください。…

1/7 記録

今月 -23,930 負けまくりでした。いろいろ勉強したけどダメでした。今日一日はチャートがフラフラしいて分かりやすいトレンドはありませんでした。明日はリベンジしたいです。

今日勉強したこと(ボリンジャーバンドとMACDの組み合わせ技)

今まで移動平均線しかつかっていませんでしたが、新しいことを知ったので記録しておきます。 上の写真の上側がボリンジャーバンドといわれるものです。黄色の線が移動平均線で、上に2本、下に2本のラインがあります。黄色の線に近い側の上下の線が1σ、そ…

1/4 記録

今月 -9,650 午前中に負けまくって、夜に取り返しました。今日は緑の丸のようなトレンドが出た時に、コツコツ勝っていくやり方が良かったです。紫の様なもみ合いのときは資金を取られるのでもう参加しないことにしました。なかなか資金が増えません(;_;) 明…

1/3 記録2

今月 -750夜中0時に売りでインしてたら、一気に落ちてくれました。棚ぼたでマイナスが一気に解消されました。神社に行って、ここ何もご利益ないよと言いふらしてたので、神さまが本気出したのかもしれません。やっぱりご利益あります。

1/3 記録

今月 -12,000昼間はプラ転したけど、その後急落。いつになればプラスになるのやら。やっぱりプラスも基準を決めて、これを超えたら利食って決めないとダメかもしれません。

1/2 記録

今月 -20,550ていうか取り引き出来たんですね。21時頃からインして負けまくり。やっぱり夜のトレードは苦手です。もう少しやって寝ようかなー

『東大院生が考えたスマートフォンFX』に載っている順張り・逆張り時間

9時〜14時 順張り、14時〜15時 逆張り、17時〜21時 順張り、21時〜22時 逆張り、25時〜29時 逆張り、その他は様子見がいいそうです。 これを頭に入れて取り引きをするとかなり読みの精度が上がります。僕もバーチャルをしてた時、これを…

12/31 記録

当日 +2,950月計 +4,550 日中は負けて、16時からの、トレンドは実家に帰ってて乗り切れませんでした。ちなみに5rotで複数回購入してこれなので、ほぼプラマイゼロみたいな感じでしょうか。このお金は全て姪っ子ちゃんたちのお年玉に消えます。 次は1月4…

読んでいる本

現在読んでいる本は、 インターバンク流FXデイトレ教本(小林 芳彦 ) 東大院生が考えたスマートフォンFX(田畑 昇人) 京大院生が考えた「毎日10分で月10万円稼ぐ」副業FX(風神) の3冊です。院生シリーズが2冊あります(笑) 東大の人のが一番初心者向…

12/28 記録

当日 +1,600 月計 +1,600 日中に+18,000だったのに、夜中に溶かしました。夜の取引はDMMのバーチャル(練習用アプリ)を使っていた時も負けていたので、向いていないのかなとも思います。まだまだ勉強が足りないなと感じたところです。

はじめました!

30代サラリーマンのそうすけです。地方の国立大・大学院を卒業後、地方でサラリーマンをしています。これまでダラダラと仕事をしていましたが(自分の中では怠けていると思っている)、このままで良いのだろうか?という不安を常に持ちながら毎日を過ごし…